【関ジュと過ごした最高のハピサマ備忘録🌻(サマスペ2021)】

最後に参戦した有観客LIVEが2019年末の《Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE》だった私

このご時世になってから私にとって初めての配信以外の有観客ライブとなったのが《関西ジャニーズJr. Summer Special 2021》でした!

 

松竹座という関西ジャニーズの聖地でAぇ! groupをはじめとする関ジュと最高の夏を過ごすことができました。

f:id:taro_jr:20210914135737j:image

 

その最高の夏を忘れてなるものか!

との想いから、私のハピサマの思い出を書き残していくただの自己満備忘録です🌻

(って言いながら何やかんやしてたらもうすぐ3ヶ月で草。

箇条書きで書き殴ったやつから必死に記憶呼び戻したから結局ところどころ曖昧😭)

 

 

私が入ったのは8/23の昼公演です

先に言っとくと、基本的に自担様である大晴くんしか見てなかった(と言うか目が足りなかった)

 

 

 

〜角丸劇場〜

主にBoys beの角紳太郎くんと丸岡晃聖くん(丸ちゃん)ストーリーテラーとして要所要所ストーリーを進めていた今回のサマスペ

何公演目からか"すみまる"以外のボイビちゃんも担当するようになり、この日のストーリーテラーは丸ちゃんと北村仁太朗くん(仁ちゃん)

一緒に夏祭りに行く約束をしていた2人が甚平姿で登場し、待ち合わせしているシーンを繰り広げたところでサマスペ本編がスタート

いやぁ、2人とも一生懸命セリフ言ってて可愛かったなぁ…(誰)

 

 

1.浪花いろは節関ジャニ∞

正門くんによる煽りと共に幕が開け、御神輿に乗ったAぇ! group登場

Aぇの衣装は和テイストの新衣装

f:id:taro_jr:20210910203205j:image

Aぇに和衣装が欲しいと言い続けていた私、大歓喜の瞬間でした

他の関ジュはハッピ姿で登場(後で写真出てきます)

歌い出しと大サビのすばるくんパートをこぶしをきかせて歌いあげた末澤くん。

声めちゃくちゃ通るし響き渡ってるし、音圧スゴすぎて鳥肌モンだった。(思い出すだけでも震えるレベル)

曲中はドーキーズ(下手側)、さのすえ(上手側)ザコン(中央)がそれぞれイチャイチャ

ドーキーズは向かい合って片手繋いで(多分恋人繋ぎ)グーパーしたり手を上に挙げて体ユラユラしたり

さのすえは見つめ合って、抱きつく勢いの距離感でそれはそれは楽しそうにイチャイチャ(メンバーもファンもいるの見えてる?)

ザコンビは他2組を交互に見て楽しそうに笑いあってました(ただの世界平和)

途中、末規だけになった神輿が前進してくる最高演出さすがにWセンター強すぎた

 

 

2.恋祭り/NEWS

今回のテーマ"夏祭り"にピッタリなこの曲!

一気にお祭り気分が高められました

「普段とは〜」のシゲパートを正門くん、手越くんの落ちサビ前の「浴衣姿が〜」の超ビブラートパートを末澤くんに割り振った末澤誠也は間違いなく天才です。

声出しNGじゃなければ「男気 ワッショイ 叫べ ワッショイ」「灼熱 熱帯夜 弾ける サイダー」などなどC&Rで思いっきり叫びたかった

座席の関係で、中央から上手側にかけて(バンドで言う、さのマカロンの位置)あんまり見えなかったけど、この曲中、大晴くん上手側の立ち位置多くてあんまり見えなかった気がする(違うかも)

でも末澤くんのソロパートでAぇがぎゅっと集合した時に、小島くんが末澤くんの黒スカートめくったのは見逃しませんでしたよ😊

そして最後にこれだけは言わせてください

「君が好き!好きです!好きなんだ!」

は間違いなく私のセリフです。(?)

 

 

3.ハチャメチャ音頭/関ジュ

関ジュの祭りと言えばこの曲でしょう!!(歌詞にも入ってますし🍣)

f:id:taro_jr:20210911002336j:image

悲しいことにこの曲に関するメモほぼないし、記憶もほぼぶっ飛んでるんですけど、全力でソーラン節する関ジュちゃん達ハチャメチャ可愛かったです…😭

恋祭りかハチャメチャか忘れちゃったけど、最下手でマイク通さずお話するすえちぇ、なんか楽しそうに笑いあってて、すえちぇ厨の私は召されました…

 

 

〜メンバー紹介ダンス〜

神輿に上がったリチャくんによるサマスペ出演メンバーの紹介

リチャくんに名前を呼ばれたメンバーがピンスポ当てられてダンスを披露してたんだけど

マッタンはもちろんボイビちゃんも力強いダンスしてておばちゃん泣きそうでした😭

Aぇの紹介に移る前の最後のダンス披露が永岡蓮王くんと井上一太くんの通称"いちれお"の2人だったんですけど、あの子たちやっぱりレベチでしたね。

現段階であれだけ踊れるなら、これからまた自分に合った魅せ方を見つけたりしてどんどん成長して更に上手くなっていくと考えると末恐ろしい限りです

そして満を持してAぇさんのターン(リチャくんは末澤くんが紹介)

末リチャはもちろん、他4人も明らかにダンス上手くなっててこれまた涙でした😭

 

 

4.スマイル! スマイル!/7WEST (Boys be)

末澤くんの呼び込みで、衣装チェンジしたボイビちゃんが登場

衣装はこちら↓

f:id:taro_jr:20210910220255j:image

キラッキラの笑顔でフレッシュに踊ってた印象

侑希弥が可愛くて可愛くてずっと追っかけてたんだけど、センター寄りの立ち位置多くて私は誇らしくなりました(誰?)

てかボイビちゃん身長とかもだけど、パフォーマンススキル爆上がりしてて成長しまくってますね😭

子の成長を見守る親の気持ちです、、

 

 

5.Act-Show/少年隊 (マッタン)

お次は通称マッタンによるAct-Show

衣装はこちら↓

f:id:taro_jr:20210910220804j:image

福井くんのハイトーンボイス、岡陸のラップ、楽くんのアクロ等々の圧巻で見応えのあるステージ

後日談で末澤くんが「最初に見せてもらったダンスが思ってたのと違ったから、もっとガシガシ踊るようにガラッと変えてもらった」(ニュアンス)って言っていて、震えが止まらなかった

ちょうどこの頃ドラマの関係で坊主にしていた陸くんがずっとキャップ被ってたのは可愛いポイントでした

 

 

6.Magic Power/Hey! Say! JUMP (Boys be+マッタン+中川、扇野、永岡、井上)

Aぇ以外の出演メンバーによるMagic Power

JUMP掛け持ち担の私、イントロからテンション爆アゲで「JUMP!JUMP!Hey! Say! JUMP」って言いそうでした()

しかもサビはちゃんと本家振り、ペンライトでしっかり踊らせて頂きました

途中、お兄ちゃん達とボイビちゃんがペアになって踊るような場面があって微笑ましくニコニコ見守らせて頂きました☺️(ペアは全くもって覚えていない、)

 

 

7.Party-Aholic/Aぇ! group

今回のサマスペでAぇが披露した唯一のオリ曲がパリアホ(どうでもいいけど私はパリホリよりパリアホ派)

明るくポップなマジパワから一転

照明が暗くなってなんか艶めかしい音楽が流れ始めたと思ったら、黒スーツ・黒ネクタイでソファと共にAぇ! groupが下から登場(最初の位置もこれ↓)

f:id:taro_jr:20210910221853j:image

(たぶん)アレンジver.のパリアホのイントロが流れて、気づいたら正門くんのリップ音が耳を支配。この時点で既に死ぬかと思った

大晴くんのソロパ後の末規「We are the Party-Aholic」のタイミングで、正門くんの胸元に後ろから抱きしめるように手を這わせた末澤くん。ニヤッと悪い顔してた…

大晴くんのソロパ終わりだったか、どこかのタイミングで福本→リチャ→佐野(→福本)、小島⇔末澤の位置に移動(正門くんはステイ)

そして正門くんの横に移動してきた末澤くんによる"Shhhh"はもちろん正門くんの口元から自分の口元に指移すやつ(語彙力)

サビ中の大晴くんは肘掛に右手を置いて、左手で広げたジャケットで隠しながらゆっくり腰振ってたかと思ったら最後に思いっきり強めの一突きしててさすがに死んだ。

2番になると上手側にあるソファに数名移動(リチャくんと誰かだったけどこっちのソファはドン被りでほぼ見えてない)

大晴くんは元々居た方のソファの上でヤンキー座り

2サビ歌いながらソファから降りて全員前に出てきて、もうこれ以上近づかないでくれと思うほどのお色気

「ここじゃ遠慮はナンセンスなんだ」で両手首で香水擦り合わせてからの首につけてた(風の)大晴くんの色気と言ったら……

「衝動に任せた」から揺れに合わせてネクタイ徐々に解いてって、"Shhhh"でピンスポ浴びながら自分の両手首を手錠みたいにネクタイで縛ってたし、ラスサビは女の子座りしてちょっと苦しそうな顔で緩急つけて突き上げてて、私氏この日何度目かの昇天

ヲタク殺しすぎる福本大晴、逮捕します。

ラスサビ一瞬だけ出来心で晶哉ちゃんに視線移してみたらうつ伏せで腰だけ上げて腰振ってて、見ちゃいけないものだと思いすぐ大晴くんに視線戻しました。(いうて大晴くんも変わらん)

ちなみにそれまで楽しそうにペンラふりふりしてたヲタク達がパリアホの時だけペンラ振る手を止めて双眼鏡覗いてたの可愛かった

Party-AholicはAぇさんもヲタクも含めて総じて全員

f:id:taro_jr:20210914185121j:image

そしてパリアホのレポだけ鬼長い私さすがに変態が溢れ出てて自分で情けなくなってきた、、

追記:ソファ演出を提案したのが大晴くんだったらしく、これまた全私が死んだ

 

 

〈ダンスコーナー〉

8.PARA! PARA! チャ〜ハン/ジャニーズWEST

さあやって参りました、情緒殺しゾーン(とは言いつつ情緒殺しのスタートはパリアホ)

f:id:taro_jr:20210923223919j:image

ついさっきまでのお色気全開の雰囲気はどこへやら。メンカラのサングラスかけて、首からドフラミンゴみたいなヒラヒラ下げてキッチン立って Dance Timeでございます!!!!!

Aぇさんたちパリアホで開けてたシャツのボタンも緩めてたネクタイもきっちり元に戻して、鬼のようなスピードで切り替えててヲタク達の情緒が置いてかれました

そんな楽しい曲になり安心してたところに「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」でものすんごいどエロい腰の振り方してた大晴くんのせいで、この曲も油断ならんのかと気が抜けなくなった私。

ちなみに「キッチン立って Dance Time」の担当は大晴くん。

それはもう楽しそうに暴れ叫び散らかす大晴くん。ちょこちょこ「キッチン立って」ではないなんかよくわかんないこと叫んでた()

他の公演のレポ見ても9割り方何言ってるか理解できない言葉叫んでたらしいの可愛いはなまる💮

 

 

9.アカンLOVE〜純情愛やで〜/ジャニーズWEST

f:id:taro_jr:20210923223939j:image

情緒殺し2曲目はこちら(両方WEST兄さんなの草)

パラチャーに続いて大晴くん主導のダンスタイムPart2

こちらも楽しそうに暴れ狂ってた大晴くん、よく分からんかったけど非常に可愛かった

ウェーブする場面の最後、突然正門くんの前で「ストップ🎶ストップ🎶」って言いながら止まった大晴くん

しゃがんでる正門くんのサングラスを外して満足そうだったけど、被害者正門くんはキョトン顔で大困惑してて可愛かった保護です

とち狂ってた大晴くんに困惑しながらもパラチャーとアカンLOVEの2曲を全力で踊ってた関ジュ達もヲタク達もさすがすぎて愛してる

個人的には2曲続けて大晴くん主導のコーナーがあったのが激アツでした

 

 

~ゲーム祭り~ (メンバー日替わり)

ステージ上にお祭りの屋台が出現すると共にストーリーテラーのきたまる(初めて言った)が登場

2人が赤の屋台か青の屋台かどっちに先に行くかで喧嘩を始めると、赤青両軍のお兄さん達のご登場

f:id:taro_jr:20210924075721j:image

丸ちゃんと仁ちゃんが赤青それぞれのチームに入ったところでゲームスタート!

ゲーム内容めちゃくちゃ面白かったから全部書きたいけど、そうすると鬼長くなるのでこれはまた別でゲーム祭りレポ書くと思います(断言はしない)

 

 

10.アホ新世界/関ジュ

ゲーム祭りが終わり、フルメンバーでのアホ新世界!!

皆さんお待ちかねの大晴くんセリフガチャ、この日は「はよ帰ってきてぇや!寂しいやん!」(1000000000000億点満点スマイル)でさすがに全私が速攻大晴くんの元に帰りました(?)

「はよ帰ってきてぇや、?」「寂しいやん、?」え、彼氏?私たちやっぱり付き合ってたっけ?(やっぱり)

間奏ではゲーム祭りで負けた赤チームが「夏祭り」であいうえお作文

ちょっと順番覚えてないけど、末澤くんが最初だった気がする

『か』懐かしいなぁ『つ』冷たいかき氷『ま』まったりした夏『つ』つくしを食べて 

まできてラストの『り』は陸くん!

「陸がかっこいいこと言います!上から呼んだらりく、(頭頂部見せながら)上から見たらくり。どういうことかわかる?…好きってことやで!(ニュアンス)

全く意味がわからんかったけど会場大ウケでした😂

 

 

 

〜MC〜

Aぇちゃん達だけでおしゃべりタイム

6人でいろーんなお話して、番宣もして、途中こじマカロンとさのすえちぇに別れてお着替え

MC内容も面白すぎたので、たぶんゲーム祭りと一緒に書きます(笑)

その後ガラポンを回して次の日替わり曲を決定する最高演出!!

この日のガラポン回す担当は末澤くんで、レポで見てた通りガラポンに隠れてて非常に可愛かったです🥰

末澤くんを中心に、出てきた紙を見るためにみんなでギュッてなってる姿が可愛すぎてまるごと抱きしめました

そのとき、後ろから覗き込んでた背の高い年下組達との身長差に軽率にメロった

後日談で「"反響あったけどファンの前では披露できていない曲"を選んでいったらこの曲数は無理ってなった時に、お祭りらしくガラポンで日替わりで決めれば?ってスタッフさんからの助言があって」とのことらしいのでそのスタッフさんに金一封差し上げます

 

 

 

11.シンデレラガール/King & Prince (日替わり)

全員青のナポレオン衣装に着替え終わって、お次はみんなドキドキ日替わり曲

f:id:taro_jr:20211006123012j:image

この日ガラポンで末澤くんが引き当てた曲は「シンデレラガール」で、ドリアイの亡霊の私無事に成仏致しました。

私はセトリ見ていたので、他にYSSB,ホワラ,名脇役,ジャポがあることも知っていて、立ち位置に並んだ時点で「あ、今日はデレラだな」って察した

画面越しで見るより当たり前に10000000000億倍キラッキラのアイドル王子様たちが眩しすぎて目潰れた(語彙力)

首に巻きついちゃうマントを何度も直す正門くん可愛かったです😌

まあもちろんJUMP掛け持ち担の身としては生ホワラも観たかったけど、結局どの曲が来ても最高でしかないってのがよく分かった

 

 

12.SUPER DELICATE/Hey! Say! JUMP (日替わり)

続いても日替わり曲

セクゾのぎゅっとorJUMPのスパデリで見事スパデリ引き当てました😭😭😭

歌い出しの山田くんパートは安定の末澤くん。

松竹座の0番張って全関ジュ引き連れてピンスポ浴びながら歌う末澤くん、さすがに""向かう所敵無し""って感じがしてこの人がいるAぇ! groupに一生着いて行こうと思った(ガチ)

そしてなによりやっぱりここでも本家ダンス!

基本的にカバーする時は本家ダンスであって欲しい願望ある芸人なので(主語でかい)そこはもうさすが信頼と実績のAぇ! groupでした。

そしてそして重要なパート割!!!

事前に見ていたレポでは福福パート,さのたろパート,末澤田(澤澤?)パートがあることは知っていたけど、どこが誰かわからない状態だったので答え合わせ!

まず私が最も楽しみにしていた福福パートはやまちねの「もっと頑張れと〜」でした!!向かい合って歌う福福が眼福すぎて涙😭😭

直後のありひか「子供の頃は知らなかった」はさのたろちゃんで、間奏明けの同パートは末澤田!!

もう言葉を失うことしかできなかった、、

他のパートは悲しいことに覚えてないけど、この3つだけでも覚えていられた自分の脳みそに特大拍手したいです……

「誰と歌ったらエモいか」を考えながら決めたと後日談で言っていたので、まんまと末澤くんの思惑にしてやられました。最高!!!!!!

 

 

 

〈シャッフルコーナー〉

Aぇ1人と関ジュ数名によるシャッフルコーナー

王道アイドル、可愛い系、ダンスナンバー、弾き語り、セクシー系、バラードの6系統に分けて、それぞれに合った曲を決めてからメンバーを決めたらしい

 

13.キミとのキセキKis-My-Ft2 (佐野、澤田、福井、小柴、吉川、奥村、山中、伊藤)

チーム佐野は"王道アイドル"担当

f:id:taro_jr:20211011010206j:image

いや、普通に恋。どう考えても恋。冷静に恋。チーム佐野は恋。キミキセは恋。総じて恋。(くどい)

暴走少年とも呼ばれる彼が王道アイドル系でくるとは、、

皆さん歌声甘くて耳溶けるし、キラッキラ笑顔でスーパーアイドルだったし。なんか。泣きたくなった(なぜ?)

Wまさやがフロント張ったときはもう震え上がった

踊れる澤田くんをワンミリチームに入れるか迷った上で、"他の面も見せたいから"王道チームに入れたと語ったプロデューサー末澤誠也さすがすぎる

てか、ここのメンツの並びにあっちゃんと一輝くんが入ってくるの誰が考えた???天才か????

 

 

 

14.ポコポンぺコーリャ/NEWS (末澤、池川、千田、上垣、北村、亀井、嵜本、中川、扇野)

チーム末澤は"可愛い"担当

コックさんの格好でおたまやらフライ返しやらを持って登場した末澤くん達

f:id:taro_jr:20211011010156j:image

末澤くんがポコポンとかあざてぇなぁ!!心臓ギュンだよ!!!!

こんな可愛い格好してるくせにスタンバイ中にちびっ子達とソーシャルグータッチしてた末澤くんお兄ちゃんでしかなくて恋、、そういうとこだよ、😭

一回り以上離れた子たちに囲まれてる最年長末澤くんだったけど、周りに遜色ないくらいキャピキャピきゅるるんではちゃめちゃ可愛くて、さすがにせいやくん(5)だった

かと思ったら「眠たいよ」の時の末澤くん、キレキレすぎて全然眠たくなさそうで笑ってしまったのは私だけじゃないはず

 

 

 

15.One in a million山下智久 (福本、岡、河下、永岡、井上)

チーム福本は"ダンスナンバー"担当

f:id:taro_jr:20211011010237j:image

誰だよ!大晴くんにワンミリやらせたの!!!!😭

金一封差し上げるから名乗り出て!!!

初日にセトリを見た時に大晴くんがワンミリやるってことだけで小一時間は騒いでたくらい楽しみにしてた

Aぇでダンスといえばリチャ末が真っ先に浮かぶだろうに、ここはあえて大晴くんがダンスナンバー担当なの催涙効果でしかない

それに加えて、一緒に披露するメンバーは関ジュ内でもダンスを得意としている岡楽といちれおっていう人選

これについては「踊れることが知られている岡ちゃんを入れることで"大晴に刺激を与えて欲しかった"」って末澤くんのどデカい愛からの人選だったのがもう脱帽、、

その末澤くんの意図通り大晴くんのダンスのレベル爆上がってて、踊れるメンツを両サイドにセンターで踊る大晴くん間違いなく強くて痺れた😭

普段きゅるんって可愛らしい笑顔なのに、お色気系の曲になると口角上げてニヤって悪い顔して微笑んでくるし、腰振ってくるしなんなん?我死ぬど??

とにかく、大晴くんのワンミリは最強で最高で滝涙でした

 

 

16.全部だきしめてKinKi Kids (正門、小柴、奥村、岩倉)

チーム正門は"弾き語り"担当

f:id:taro_jr:20211011010301j:image

ワンミリ終わりに後ろの階段セット(?)が開いた中からのご登場

ギターの正門くん,陸くん,岩倉くんの中に混ざる強火KinKi担 奥村タンバリン颯太。終始ニコニコ楽しそうに、かつしっかり客席を見渡しながらタンバリン叩いていて可愛いとプロの混在さすが

正門くんはターンステージの真ん中で歩きながら歌ってて、他は階段に上がって歌ってた場面もあったんだけど、ステージの回転に合わせてるからゆっくり歩く正門くんとっても優雅でした

私的にはやっぱり選曲がえげつないなと思っていて

早取りしがちな正門くんがリズムが難しいこの曲をズレることなく見事に歌い上げてて特大拍手😭

 

 

17.Vanilla/A.B.C-Z (草間、澤田、福井、岡)

チーム草間は"セクシー"担当

f:id:taro_jr:20211011010337j:image

メンツ的にダンス担当かと思いきやセクシー担当のチーム草間

リチャくんがVanillaなの冷静にヤバない??

ハニトラには引っかからない,あざとい演出する女の子は無理,終電と充電は確認しとけって言うあのリチャくんがだよ??

「だからこの僕を汚して」

いやしんどっっっ!!!!!!

これだからAぇ担はリチャくんと結婚するって言い張るんだよ!!!

もちろんリチャくんだけでなく、澤田くん,福井くん,岡ちゃんもお色気だだ漏れで……

パートとか全くもって覚えてないけど、リチャくんと岡ちゃん、澤田くんと岡ちゃんで歌うパートがあった気がする、、

セクシーさの中に力強さと儚さの矛盾が共存していて、このメンバーにしか出せない雰囲気だなと思った

 

 

18.Star Time/Hey! Say! JUMP (小島、河下、吉川、角、丸岡)

チーム小島は"バラード"担当

f:id:taro_jr:20211011010408j:image

初日にセトリを見たJUMP掛け持ち勢がこぞって大発狂していたチーム小島のスタタイ

もちろん私もセトリ5度見くらいしたし、私の知るあのスタタイで合ってるのかどうかめちゃくちゃ検索かけた

JUMPの曲の中でも"隠れた名曲"とも言われるこのStar Timeをまさかサマスペで拝むことができるとは夢にも思いませんで😭😭

歌い出しの小島くんめちゃくちゃ歌上手かったし歌声優しすぎて泣けてきたし、その次の「守るべきは〜」の角くんに音源の知念くんみを感じて勝手にエモい気持ちになってた

「生命を育んだ〜」が太郎ちゃん、「願いたちは〜」が楽くんでこの2人の歌声も安定して綺麗で透き通ってました

「いつの日か〜」のフェイクは丸ちゃんの担当で、こちらも綺麗な声してたし、その丸ちゃんのことを見守ってた小島くんの表情が優しすぎて恋でした

 

 

19.BRAVE SOUL /SixTONES

さあ、このタイミングでやって参りました!

リチャ末の振り付けたブレソー!!!

f:id:taro_jr:20211015080849j:image

明転したら野良犬たちがギラギラした表情で立ってるのさすがに強すぎてチビっちゃう()

最初はAぇだけで、曲が進むに連れてマッタン永岡井上中川扇野、ボイビと段々人数が増えてって隊列組んで踊るのめちゃくちゃ強い

ISLAND TVにもあったようにAぇとお兄ちゃん組は難しい振り付けで、ボイビちゃん達は簡単バージョンだったんだけど

お兄ちゃん達に負けないように必死に踊るボイビちゃん達の姿に涙…😭

そしてギラついた表情で必死に食らいつくように踊るAぇ4人とお兄ちゃん組の前で余裕な表情で踊るリチャ末めちゃくちゃ痺れました(本人たちはしんどかったって言ってるけど…)

後日談で「とりあえず俺ら踊るから見て」って見て覚えさせようとしたら「ちゃんと教えて」って振付師さんに怒られ、「衣装のこと考えずに振り付けたからめちゃくちゃしんどかった」って言ってたリチャ末まで含めて最高

 

 

〈夏フェスコーナー〉

ロッケンロール岡ちゃん〜

バンドセットの組まれたステージに登場したのはあっちゃん、千田くん、嵜本くん(あっちゃん以外うろ覚え…)

3人がフェス行ってみたいなって会話をしている所に登場するのがそう!

ロッケンロール岡ちゃん 通称:RRO

岡ちゃんパイセンによる熱血フェス指導タイムです

声出し禁止のため、お決まりの客席無言C&R喩えツッコミ芸は

岡「俺の名前はー?」

ファン「(岡ちゃんパイセーーーーン!!)」

岡「ぜんっぜん聞こえねーよ!お前らアカデミー賞の発表待ってる女優かよ!!!」

毎公演秀逸なツッコミが飛び出すのが何気にレポを見る楽しみの1つでした(笑)

そして散々フェスの盛り上がり方指導(手の振り方やら何やら)を受けたあとの岡ちゃんパイセンと3人のハケ

岡「俺の名前はー?」

3「岡ちゃんパイセーン!」

岡「俺の初恋の相手はー?」

3「……」

岡「バービー人形だよ!!」

客席声を出さないよう笑いを堪えるのに必死で、窒息するか思った😂

 

 

20.リリック/TOKIO (Aぇ! group)

RROたちがはけた後に登場したAぇ! group

下はストド衣装で上はそれぞれデザインされた白Tシャツ

個人的にリリース当初からずーっと大好きなリリックをAぇが初披露した時から生で聴きたいな〜と思っていたところにサマスペで披露!!大歓喜!!😭

曲中、会場を見渡す小島くんの表情が優しすぎてなぜか泣きそうになりました

何公演目かで喉の調子がおかしくなっちゃってから21日時点では本調子に戻ってなかった正門くんの喉も復活してて良かった……

煽りもしてたし、それまで末澤くんが代わりに歌っていた正門くんパートもしっかり正門くんに戻ってました

そして歌い出しの小島くんの力強さには脱帽です

てか24時間テレビでもカミオトでも話題になってたけど、あのド綺麗で力強い下ハモ誰が担当してるの??

くさまさやの声に聴こえるけど、結局わからずじまいなので名乗り出てくれ……

 

 

21.Oh Yeah!/嵐 (Aぇ! group+Boys be)

リリックが終わるとマイクスタンドの前に出てベースを弾く大晴くんとギターを置いて煽る末澤くん

大晴くんがOh yeah! 弾き始める直前に右袖を肩までまくりあげてたんだけど、その様子になんとも言えない色気を感じた私はキモめの声が漏れました…

ぴょんぴょん跳ねながらベースを弾くからマイクスタンドにぶつかっちゃって、慌てて倒れないように支えてた大晴くん非常に可愛いかった

「どうして望んだ〜」はすえちぇパートで、すえちぇ推しの私得でしかなかったです

ラスサビ前の「自転車の〜」は正門くんのソロパだったんだけど、「じてんしゃ」と平仮名に聞こえて可愛かった

そして全 嵐履修組が涙が出そうになったのがなんと言ってもサビ前の末澤くん。本家同様に「手あげろ!!!」の煽り

アラフェスを思い出して泣きそうだったの声続出でした

Oh yeah!からはボイビちゃんも登場してました

 

 

〜和太鼓隊〜 (小柴、河下、岡、永岡、井上)

Aぇとボイビちゃんがはけたら響く大太鼓の音と陸くんの声

最初はピンスポ当てられた陸くんのみの登場で、その後に岡楽いちれおも登場

f:id:taro_jr:20211104121407j:image

センターの大太鼓が陸くん、陸くんの両サイドにいちれお、両端が岡楽

太鼓の音もだけど5人の声も力強くて、比喩表現とかではなくて心臓まで響きました

期待感とワクワク感をめちゃくちゃに煽りつつ、お祭り感も爆上げの最高演出

必死な顔して太鼓を叩く5人の表情も最高にアツかったです

ちなみに晶哉ちゃんはここ出ないのにサンカルといちれおに混ざって一緒に和太鼓レッスン受けてたらしい………

 

 

BandBridge〜 

さっきまでのバンドの衣装に羽織(?)を羽織って再びAぇの登場なんだけど、弦楽器隊はそれぞれ新しい楽器をもっての登場です

正門くんは赤のエレキ、末澤くんは青のエレキ、大晴くんは緑のプレベ

ここで何が熱いかって、まず大晴くん。次に披露するNOROSHIのためにジャズベだったのをわざわざプレベに替えてきたところ😭😭

やっぱりNOROSHIのイントロのベースはプレベの力強い音が最強です(個人意見)

2つ目末澤くんがついにエレキを初披露!!😭

楽器は苦手で練習中も吐きそうになると言っていたあの末澤くんが!ついにエレキ!!痺れる………

そしてそしてさらに!!末規のエレキがお互いのメンカラなの死ぬ!!!!!😭😭

お店に入って偶然目についたのがこれで、合わせようって話もしてなければお互い意識してたわけでもないって言うてるけど無意識にお互いのメンカラ選んでるのがいっちゃんエモいだろ。

 

 

22.NOROSHI/関ジャニ∞ (Aぇ! group)

さあ私のお待ちかねのNOROSHI

f:id:taro_jr:20211015080914j:image

わたし大晴くんのベースを初めて聴いた時からずーっと「大晴くんのベースから始まるNOROSHIが聴きたい」って言い続けてたんですよ!

それがまさかまさかこんなに早く叶うとは、、😭(in大阪で神宮寺くんとやってたのはAぇとしてではないのでノーカンで)

もうイントロのベースの時点で泣き崩れるかと思った……😭

最初と最後のスラップもしっかり音出てたし、サビ終わりの「君の踏み出した〜」は音の上下があるから難しいベースラインだと思うけど、そこもしっかりこなしてて努力の塊だなぁと特大拍手

「世渡り上手いねメンズ」の大晴くんの声が大天才だったので取り急ぎそこだけでも音源くれません?()

「踊れ踊れ 歌え歌え」はビバちぇ担当で特大解釈の一致(「俺らの声質に合わせてパート分けたら自然と重なるねん(ニュアンス)」って末澤くんが言ってたけど、それってつまり""色""のことでいいですか?😭)

「もうダメだって〜」はリチャくん、「守るべき〜」はもんビバ(だった気がする)。これはNOROSHIに限らずだけど歌割りがまじで天才がすぎるのよ

そして!「手のひらが背に触れた」の末澤くん、『あぁ、これからはこの人が西の赤の0番を背負っていくんだな』って思わされるくらい最強すぎて泣けた😭😭

ちなみに開演前に流れてたFirebird 盆踊りver.の作曲、NOROSHI和太鼓アレンジ、BandBridgeは晶哉ちゃんの担当らしいんだけど、レコード会社の方に「いつでもウチに来ていいよ」ってスカウトされたらしくさすがにオレらの末っ子天才すぎ

 

 

〜角丸劇場(エピローグ)〜

またまた登場した丸ちゃんと仁ちゃん

「お祭り楽しかったな〜」「もうお祭り終わっちゃうね〜」といった感じの寂しいな〜の会話からの「また来年も行こうね!」の仲良しさんでした☺️

2人の演技も相まって「あぁ、サマスペが終わっちゃう……」って私もめちゃくちゃ寂しくなりました😢

来年もまたあると良いなぁ〜🥲

 

 

23.純情恋花火/関ジャニ∞ 

丸ちゃんと仁ちゃんがはけると純情恋花火のイントロとともにメンカラ浴衣に身を包んだAぇ! groupのご登場

f:id:taro_jr:20211117234947j:image

今回のサマスペで私が1,2位を争うほど楽しみにしていた浴衣の純情恋花火😭

歌い出しの丸山くんパートは大晴くんで、「浴衣の君に 胸がざわめく 縁日の夕暮れ」って歌ってる本人がまさにそれを体現してた。浴衣の大晴くんに胸がざわめいた2021年夏でしたよ。

その次の「年に一度の〜」の村上くんパートは小島くん、「制服じゃ〜」のすばるくんパートは末澤くんで、『まさか…』と思ったらそのまさかでした😭

「夏の〜」の錦戸くんパートはリチャくん、「誰もが〜生まれ変わる」のすばりょパートはまさまさで。

まさまさは例外にしても、まさかまさかのNOROSHI同様、メンカラでパート引き継いでて号泣😭😭😭😭

自分らのパートじゃない時ちょいちょい目合わせてニコニコ微笑みあってたビバちぇ激可愛かったです

「女心捕まえて」の大晴くんは指切りみたいに小指を立ててぎゅっとしてて私の心は完っっっ全に鷲掴みにされました。女心の捕まえ方を熟知している自担恐ろしや、、

そしてその時の大晴くんがまぁ、なんとも言えない色気があって拗らせるしかなかったの助けてください未だに引き摺ってます(現在11月)

そして山田パート「好きです 好きなんです」は誰だろうな〜と思ってたら「境内の裏で〜」は正門くん、「言えなかった言葉」は晶哉ちゃんだったから『まさまさか〜!』と思ってたら…

まさかの全員でした!!!😭😭😭😭😭😭

もう恋!KOI!ただの恋!

全員から「好きです 好きなんです」って言われる未来を誰が予想した??

そして極めつけは本家同様、打ち上げ花火が上がる最高演出😭😭😭(松竹は火気厳禁のため映像ではあったけど)

みんなちゃんと花火を見るときは表情まで意識して作ってたっていうのしんどすぎない??語彙力追いつかないけどしんどすぎない????

はぁ〜、Aぇ! groupって恋。

ひと夏で、夏祭り・花火大会・浴衣デートの三拍子叶えてくれたAぇ! groupは天才集団です。ありがとうございました。

後日談で、「浴衣で純情恋花火は最初に決まった」「本物の花火打ち上げられないか、松竹のスタッフさんにダメ元で聞いてみた」って話してたの流石ヲタクの気持ち理解しすぎてる信頼と実績のAぇ! groupで一生着いていこうと思った。(いつか野外ライブで本物の花火打ち上げようね😭)

 

 

〈アンコール〉

24.ハチャメチャ音頭/関ジュ

一旦挨拶して緞帳が降り、声は出せないから拍手でアンコール

すると、再び緞帳が上がってEC曲は2度目のハチャメチャ音頭!

1回目の時よりも舞台上を縦横無尽に自由に動き回ってファンサタイム

目につく自分のファン全員にファンサしてたんじゃないかレベルにみんなファンサマシーンへと化してた

中でもやっぱり私が目で追ってたのは大晴くん。

私は座席の位置的にほぼ100%舞台上から見えないであろう位置で、見えてたとしても確定ファンサは諦めるべき位置だったのでそこはもう諦めてたんですけど

大晴くんほんとに見える限りのオレンジペンラを振ってるファンの子に手振り返したり、片手でハート作ってる子にはその片割れハート作ってあげたり、バーンしたり、エアハグしたりとファンサ大量生産で病みかけた()

極めつけは投げちゅーしながら流れるようにバーンしてて、見てるだけの私でも撃ち抜かれたからそんな連射攻撃を受けた福本担は生きていられたのだろうか、、?

前述の通り確定ファンサは貰えなかったけど、一生懸命オレンジペンラをフリフリしてたらこっちの方に向けて手振ってくれたからそれは私を見つけてくれたのだと思い込みます。(思い込み大事)

 

 

 

 

 

 

以上!

私の見た光景をダラダラと、私情を挟みまくりながら書き連ねていった自己満サマスペ備忘録でした!

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございました!🥰

それでは!