【SixTONESの他己紹介】

最近,少クラ以外にもドラマやバラエティーなどのTV出演やCM,ラジオ,YouTubeなどメディア露出か増え世間の注目度も高いSixTONES

 

 

 

そんな彼らを(勝手に)他己紹介したいと思います!!!!!!

 

 

 

 

 

その前に!

【そもそもSixTONESってどんなグループ??】

って思っている人もいるかもなので軽くグループの紹介を

 

 

 

SixTONES (すとーんず)

f:id:taro_jr:20190628164131j:image

 

 

 

髙地優吾 , 京本大我 , 田中樹 , 松村北斗 , ジェシー , 森本慎太郎の6人からなるジャニーズのグループ(名前は年齢順、メンカラ表記)

 

 

 

ドラマ『私立バカレア高校』に出演していた6人で2015年5月1日 結成が発表されました。

 

 

 

結成当時は『SIXTONES』で「しっくすとーんず」とそのままの読み方で活動していたけれど、同年8月に『SixTONES』で「すとーんず」に変更したと発表がありました

 

 

 

2020年1月22日、Snow ManとともにJohnny's史上初の2組同時デビュー

平均身長176.66cmと比較的小柄ぞろいのJohnny'sでは珍しい高身長揃いで、Johnny's所属グループでもトップクラスに平均身長の高いグループです

 

 

 

学校のカーストトップ集団の代表

ジャニーさんに「囲まれると怖いから全員で会いに来ないで」と言われてから、嫌がらせのようにほぼ毎日6人で囲みに行ったらしい。

 

 

 

おしゃべり大好きで、喋りだしたらまあ口が止まらない(YouTubeでも割愛されがち、というかほぼ毎回割愛されてる)

そんな彼らの代表的なおしゃべり伝説がこちら

・予定時間(15分だった気がする)を大幅に超えた約1時間MCで喋り続けて、LIVE後スタッフさんに怒られる

・LIVEのMCの予定時間を超えていたが、スタッフさんに面白いからとそのまましばらく放置される

・MCでスタッフさんからの次に行け指示を無視し続けた結果、①天井の電子パネル消される ②通路&セットの照明オフ ③マイク強制オフ ④会場の全照明オフ

LIVEのMC中に会場の照明全部消されるなんてSixTONESくらいしかいないと思う。

 

 

 

やんちゃなようにみえてやんちゃな彼らですがパフォーマンスを見てその魅力に惹き込まれたら最後。ギャップという言葉では言い表せないギャップを見たらもうそこから抜け出せなくなります(覚悟あれ)

 

 

 

 

さあそれではお待ちかねのメンバー紹介へ !!

 

 

 

 

 

髙地 優吾 (こうち ゆうご)

f:id:taro_jr:20190626154503j:image

 

~ 基本情報 ~

  • 生年月日 → 1994年3月8日
  • 血液型 → A型
  • 出身 → 神奈川県 
  • 身長 → 175cm
  • 趣味 → フットサル 
  • 呼び名 → こーち , ゆーご , ゆご など

 

 

 

・🎶:グループの中では最年長 ダンスのスキルは残念賞(参照:黒ーンズ)

 

・リア恋枠担当で優しくてマイペースで落ち着いているSixTONES唯一の常識人

 

Hey! Say! JUMPの山田涼介,知念侑李,八乙女光が出演するスクール革命という番組内でのオーディションに合格し、Johnny's入り

 

・いつもニコニコしててオラついたSixTONESの中のアイドル担当で1番優しそうに見えるけど、実はめちゃくちゃ口が悪かったり、SixTONESの中で後輩から1番恐がられている(某ドル誌慎太郎談)

 

・そんな彼はストの姫である京本大我に唯一強く当たる人物(恐ろしや)で、パワーバランスがころころ逆転してます

 

・楽しいこと大好き面白いこと大好きなSixTONESのいじりの標的で、とりあえずこーちにふっときゃオチるってのがSixTONESお家芸

(Jr.チャンネルのストTubeのジップラインの回をみれば完璧な団体芸が見られます ◎)

 

 

 

 

 

 

京本 大我 (きょうもと たいが)

f:id:taro_jr:20190626154516j:image

 

~ 基本情報 ~

  • 生年月日 → 1994年12月3日
  • 血液型 → B型
  • 出身 → 東京都
  • 身長 → 174cm
  • 趣味 → お寺巡り , ギター など
  • 呼び名 → 大我 , きょも , きょうもっちゃん など

 

 

 

・🎶:言うことやること破天荒 見た目は白すぎ不健康 (黒ーンズ)

 

SixTONESのお姫様枠(または王子,貴公子)でファンからもメンバーからも(主に田中樹から)甘やかされている。

 

京本政樹を父に持ち、たまたま京本家の家族写真を見たジャニーさんから京本家に連絡が入りスカウトされて入所した。

 

・ジャニーズ歴はグループで1番上

 

・本人は親の七光りだと言われることを嫌い、歌,ダンスを努力して上達させた努力の塊

 

・時々見た目からは想像つかないような大胆なことを言ったりしでかしたりします(2~3年ほど前突然自分で髪の毛をバッサリ切って撮影にきた)

 

オラつくことが大好きで、もともとはヤンチャ側の人間だけど周りの5人がそれ以上にヤンチャすぎてきょものヤンチャさは可愛らしく思える

 

・ときどき飛び出る5歳児たいがくんもとってもかわいいのでかわいい男の子が好きな方にはオススメです

 

 

ちなみにメンバーで彼を"大我"と呼ぶのはゆごジェのみ

 

 

 

 

 

田中 樹 (たなか じゅり)

f:id:taro_jr:20190626231131j:image

 

~ 基本情報 ~

  • 生年月日 → 1995年6月15日
  • 血液型 → B型
  • 出身 → 千葉県
  • 身長 → 175cm
  • 趣味 → 音楽を聴くこと など
  • 呼び名 → じゅり , じゅったん など

 

 

 

・🎶:イケメン 優しい ラップ上手い モテモテ カリスマ 田中樹(黒ーンズ)

 

SixTONESの爆モテラッパー ジュリタナカ

 

・最近は赤髪やピンク髪など髪色が派手ではあるが、根は真面目で優しくて素直ないい子なんです

(ちなみに王道の黒髪,茶髪が良いのは言わずもがななんだけど、私的にはアッシュ系が最高だった)

 

・兄は元KAT−TUNの田中聖くんで、聖くんの退所前はドル誌の伝言板で家で直接いえばいいことでも度々伝言しあう程仲良し

 

・一時期田中家の兄弟間(田中家は5人兄弟全員男)で "こったん"、"じゅったん"などと呼び合うことが流行っていると聖くんが暴露(某ドル誌より)し、カップルか!と話題になった

 

・LIVEやYouTubeなどではMCを担当

あれだけ個性が爆発しまくってて、ボケたがりばっかの集団を上手く回していけるのは樹くんしかいない頑張れじゅったん

(でも,実は樹くんが1番のボケたがりだったり)

 

 

 

 

 

 

松村 北斗 (まつむら ほくと)

f:id:taro_jr:20190626235036j:image

 

~ 基本情報 ~

  • 生年月日 → 1995年6月18日
  • 血液型 → B型
  • 出身 → 静岡県
  • 身長 → 177cm
  • 趣味 → 読書 , 映画や絵画鑑賞
  • 呼び名 → ほくと , ほっくん など

 

 

 

・🎶:私服のセンスは意味不明 プライベートは行方不明(黒ーンズ)

 

SixTONESのクール担当でとにかく色気がダダ漏れすぎてヤバい。歩く18禁と呼ばれることも(ただ、最近はぶっ壊れがち)

 

・割と最近まで一匹狼とまでは言わないけどメンバーと一線引いてる感じだったが、最近はメンバーといるのが楽しいらしい(嬉しいよ)

 

・最近は俳優としても活動の幅を広げている

 

・某女性誌では国宝級イケメンランキングにランクインするほど顔が良い(2019年NEXT部門で1位だった気がする。曖昧すぎごめん)

 

・小学生の頃から空手をやっていて黒帯を持つほどの実力

 

・大人しく見えてギャグ線高い(というかワードセンス抜群で、一言一言が面白い)

 

・これまでクールキャラが定着していた彼ですが、最近はメンバーからのイジリの標的になり、不憫キャラにキャラ変中(違う)(でもなんだかんだ嬉しそう)

 

SixTONESの中でも知的な方でポンコツorバカばっかり(ド失礼)のグループ内唯一と言える知性派です

 

 

 

 

 

 

ジェシー

f:id:taro_jr:20190626235041j:image

 

~ 基本情報 ~

  • 生年月日 → 1996年6月11日
  • 血液型 → O型 (詳しくはYouTubeを)
  • 出身 → 東京都
  • 身長 → 184cm
  • 趣味 → モノマネ , 一発芸 , ダーツ など
  • 呼び名 → ジェシー , ジェス , じぇっさん など

 

 

 

・🎶:見た目と性格まさに逆 いっつもつまらんオヤジギャグ(黒ーンズ)

 

SixTONESの最高身長の184cmでJohnny's内でもトップクラスの高身長

 

・日本人の母とアメリカ人の父のハーフ(でも、日本語も英語も不自由という怪奇現象)

 

・お笑い大好きな自由人でどんな場所でもだいたいボケてるけど、パフォーマンスが始まると人が変わる(このギャップにやられがち)

 

・きょもとのハモリはレベチ過ぎて感動の域を超える 

私的には SixTONESのオリジナル曲の1つ

『IN THE STORM』

が最強に鳥肌もんで 聴く度に泣きそうになる

 

ジェシーの笑い声聞いてるだけで元気出るし絶対つられて笑うから笑わなかった人報告して欲しい

 

・グループの中で2番目に年下だけどジャニーズ歴は上から2番目

 

・ジャニーさんに「ハーフっぽい子連れてきて」と言われた当時のJrが、同じ道場で空手を習っていたジェシーを紹介しそのまま入所という特殊な入所経歴を持つ

 

 

ちなみに Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くんとは遠い親戚関係だそうです 

 

 

 

 

 

 

森本 慎太郎 (もりもと しんたろう)

f:id:taro_jr:20190627225108j:image

 

~基本情報 ~

  • 生年月日 → 1997年7月15日
  • 血液型 → A型
  • 出身 →神奈川県
  • 身長 → 175cm
  • 趣味 → おしゃべり
  • 呼び名 → 慎太郎 , 慎ちゃん など

 

 

 

・🎶:いつでもどこでも大騒ぎ 声がデカすぎ耳障り(黒ーンズ)

 

SixTONESのダンス&アクロ番長

 

・最年少ではあるがジャニーズ歴はメンバー内では3番目

 

・小学生の頃から自身がメインのユニットを組んでマイクを持って歌うほどの実力派エリート(ちなみにこの子もジャニーさんからのスカウト勢)

 

・昔はめちゃめちゃ可愛かったけどいつの間にかごっついイシツブテになった(失礼)

ママには「昔の慎ちゃんを返して」と言われるほど

 

・こんなごっつい見た目して歌声はめちゃ甘いキャラメルボイスだからズルい

 

・最強に自由人でジェシーと一生ふざけてるおふざけ班ですが実はめちゃくちゃしっかりしていて、しっかりと周りを見れるメンバー大好き人間です

 

・ふざける時は全力でふざけ,やる時はやるメリハリがしっかりできる

 

・負けず嫌いで熱い男なので努力を惜しまない頑張り屋でもある

 

・兄は元Hey! Say! JUMP森本龍太郎くんで、兄に負けじと努力してきた

 

 

見た目はごっついけどときどき垣間見える最年少らしさもかわいいギャップです

 

 

 

 

 

 

これだけでも魅力たっぷり伝わりましたよね??(圧)

さっそくYouTubeやテレビなど見てSixTONES沼の住民になりましょう !!

 

 

 

 

~追記~

SixTONESデビューおめでとう !!!!!!